







アサイー工房 倉敷店
岡山県倉敷市阿知3-9-1 あちてらす倉敷北館 1F
11:00〜23:00
なし
カウンター4席、テーブル3席(うち、背もたれソファ2席) ⑧
なし
食物繊維も多くスーパーフードと話題のアサイー。美味しく可愛く、自分好みにカスタマイズできるアサイーボウルのお店が倉敷駅近くにオープンしました。メニューとサイズ、フルーツ、トッピング、グリークヨーグルトを選びます。分かりにくければお店の方が優しくオススメなども教えてくださります。テイクアウトもできるのが嬉しいです。
外から見てもアサイーボウルのお店!とわかる可愛らしいキャラクターが描かれたガラス張り外観。店内は広々した空間。カウンター席の前でアサイーボウルを作ってくださります。
アサイードリーム(Lサイズのみ)1,800円
広々した店内なのでベビーカーも楽々入れる!
【取材後記】
娘と一緒にお邪魔しました。はじめは私とシェアするつもりだったのですが、メニューを見るなり「食べる!チョコのやつ!」と、しっかり自分の分も欲しいと言い出して(笑)。
食べきれるかな?と思いつつ、テイクアウトもできるし…と2つ注文。すると、まさかの「ママの分も食べたい!」となり、結局しっかり完食してくれました。
お店の方とお話しすると、子育て中のママさんとのこと。
娘と一緒に食べる様子を見ながら、持ってきてくださるタイミングやお水の量など、子ども連れでもゆっくり食べられるよう細やかに配慮してくださいました。
実はアサイーボウルを食べるのは初めてだったのですが、好きなフルーツやグラノーラ、オレオなどのトッピングを選べたり、グリークヨーグルトもいろいろな味があって、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しかったです。見た目も華やかで、なによりとっても美味しい!!!
美味しくて、体の中からきれいになった気分になれる、いいことづくしのアサイーボウル。ドリンクもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。
No.1
【ママ向け・親子向け・テイクアウト】ヤキガシヤソロン

【ママ向け・親子向け・テイクアウト】Cafe Restaurants BonVoyage(カフェレストラン ボンボヤージュ)

【ママ向け・親子向け・テイクアウト】上籾棚田テラス 籾庵(もみあん)

岡山の親子で行けるカフェ/hana 하나

【ママ向け・親子向け・テイクアウト】AromaカフェFelitit(フェリチタ)
プレゼント