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LaLaポイント利用規約

第1条(目的)

  1. このポイント利用規約(以下、「本規約」という)は、株式会社山陽新聞社(以下、「当社」という)が運営する会員組織「LaLa Okayama」(以下、「当会」という)が、当会の会員規約(以下、「会員規約」という)に基づき会員登録をした会員(以下、「会員」という)に対して、ポイントサービス(以下、「本サービス」という)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
    本アプリにおけるキャンペーンは「LaLa Okayama」が独自に行うもので、米Appleとは一切関係がありません。
  2. 会員は、本サービスの利用に先立ち、本規約の内容に全て同意するものとします。本規約に同意いただけない場合、会員はポイントの付与を受け、又はポイントを利用することができません。
  3. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。

第2条(ポイントの付与)

当会は、会員に対し以下の条件で、当会が運営するスマートフォン用アプリ「LaLaアプリ」(以下、「当アプリ」という)内において、LaLaポイント(以下、「ポイント」という)を付与するものとします。

  1. 会員が当アプリ内において、ユーザーログインや通知確認など当会の指定する特定の行為(以下、「対象アクション」という)を行ったとき、その他当会が主催するイベントに参加するなど当会が定める条件を満たしたとき(以下、「対象取引」という)に、ポイントを付与します。
  2. 対象アクション、対象取引、及び付与数または付与率は当会が決定するものとし、会員はこれに従うものとします。
  3. 当会は、具体的なポイント付与条件について、当アプリ又は当社が発行する新聞紙面等で告知するものとします。
  4. ポイント付与条件を満たしている場合であっても、当会又は当社がポイントを付与することが適切でないと判断した場合、ポイント付与を行わないことがあります。この場合、会員は当会又は当社の決定に従うものとします。
  5. ポイントの付与、及び利用については会員規約に定める会員登録が必要となります。

第3条(ポイントの管理)

  1. 当会は、当会所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数及びポイント数の残高を、会員に告知します。会員は当該ポイント数に疑義のある場合、直ちに当会に連絡し、疑義の内容を説明するものとします。
  2. 前項のポイント数に関する最終的な決定は当会が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第4条(ポイントの譲渡及び合算の禁止)

  1. 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡もしくは質入れし、または会員間で共有することはできません。
  2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
  3. 前二項の規定は、当会が認めた場合には適用されないものとします。

第5条(ポイントの取消)

  1. 当会がポイントを付与した後、対象取引についてキャンセルその他当会がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当会は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 当会は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に会員に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    1. 違法または不正行為があった場合
    2. 本規約、会員規約その他当会が定める規約・ルール等に違反があった場合
    3. その他当会が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  3. 当会は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(ポイントの利用)

  1. 会員は、当会が定める方法に従い、保有するポイントによって本アプリ内に当会が設置する賞品の抽選および交換に応募することができます。
  2. 各賞品の抽選、又は交換への応募に必要となるポイント数、応募期間その他の条件は、各抽選または交換を実施する都度、当アプリ内にてお知らせします。
  3. 抽選、交換で利用したポイントは当該利用により消滅します。
  4. 各抽選・交換に必要となるポイント数は、予告なく変更する場合があります。
  5. ポイントの利用時に、通常ポイントと期間限定ポイントの双方を保有している場合は、期間限定ポイントから優先して消費されるものとし、複数の有効期限の異なる期間限定ポイントを保有している場合は、有効期限までの期間が短い期間限定ポイントから優先して消費されます。
  6. ポイントを利用して当選又は交換した賞品をキャンセル、返品または交換した場合には、当該決済に利用されたポイントは原則として返還されません。
  7. 当会はポイント利用について、対象となる抽選や交換を制限し、または条件を付すことがあります。
  8. ポイントは、当アプリ以外の他のアプリやウェブサイトでは利用できません。
  9. ポイントを利用して当選または交換した賞品に関して、その賞品の配送中または引渡後に遅延、紛失、盗難、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当会の責任による場合を除き、当会は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第7条(ポイントの有効期間と失効)

  1. ポイントの有効期間は、付与された日から1年間です。当該有効期間については,新たに通常ポイントを獲得するたびに、ポイント残高全額の有効期間が、その日から1年間延長されます。
  2. 当会は、前項の定めによらない有効期限を定めた「期間・用途限定ポイント」を付与する場合があります。付与された「期間・用途限定ポイント」の有効期限は、当アプリ又は当社が発行する新聞紙面等にて表示するものとします。
  3. ポイントの有効期限は、当アプリのマイページで確認することができます。
  4. ポイントを有効期限日までに利用しなかった場合、当該ポイントは自動的に失効します。
  5. 失効したポイントは利用できません。
  6. 当会は、失効したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第8条(ポイント利用後のポイントの取消)

  1. 会員が第6条によるポイント利用後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該ポイント利用の対象となる取引(以下、「ポイント利用取引」という)が取り消しまたは保留されることがあります。

第9条(換金不可)

  1. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第10条(第三者による利用)

  1. ポイントの利用は会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当アプリの利用は、ユーザーIDであるEメールアドレスと付随するパスワードが入力された時点で、本人による利用とみなします。第三者による不正利用が発生した場合も、当アプリのユーザーIDであるEメールアドレスに付随するパスワードが正確に入力されている限り、当会は利用されたポイントを返却せず、当会はこれらに関する一切責任を負わないものとします。

第11条(税金及び費用)

  1. ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第12条(会員資格の喪失・停止)

  1. 会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失に伴う当会に対する何らの請求権も取得しないものとします。

第13条(免責)

  1. 当会は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当会は一切責任を負わないものとします。

第14条(本サービスの変更)

  1. 当会は、会員に事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象アプリまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当会は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第15条(本規約の変更)

  1. 当会は、本規約を変更できるものとします。この場合、当会は、当アプリ又は当社が発行する新聞紙面等において変更適用日及び変更後の内容を周知するものとし、変更適用日後も会員が本サービスの利用を継続した場合には、会員が本規約の変更に合意したものとみなし、当会と会員との間では、本規約の変更後の内容が効力を生じるものとします。

付則 本規約は2024年11月22日から適用されます。

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