Home>占い

[ 占い ]

2月 九星気学風水の世界~見えないけれどそこにあるもの~

 

九星気学風水について詳しくは初回のコラムをご覧ください。

 

☆生まれ星ごとのワンポイントアドバイス☆
2025年の一番大切な経験とテーマを感じるひと月になりそうです!
一月のコラムをご覧ください

 

◾️全体で取り組む中心にあるもの

《土台に関すること》
土台とは、言い換えると『支え』

今月の気づきの中心は、あなた自身の生活、心の土台。
それは、母、母なる存在、家族、健康、人間関係などなど自分の今まで当たり前にあると思われていたことの中でどうにもならないと感じている問題や気づいていないけど知らない間に腐っていた場所について『破壊と再生』の人がいるでしょう。

当事者になるか、サポートする側になるか、それは、人それぞれに出方はあります。

どちらにせよ、そのようなことが起こった場合は、真摯に今できる自分で行動してみましょう!

そして、もう一つは『大地』
最近は、昨年から引き続き『地震』もキーワードの一つ。
安易に心配や不安をするのではなく、そのための『備え』も今年のテーマと沿っています。
不安や恐怖は、どこから来るのか?

それは、『何がやってきても大丈夫』という第一歩の備えもできていないことや家族の絆、人との心の絆に不安が残るところから繋がっているでしょう。
どうぞ、この一年かけてその『土台・支え・備え』を見直し甦らせていきましょう!

 

◾️一白水星
《様々な調和・整いの月》
心地よきも心地わるきも整いのための働き。
今までの人間関係がポイント。
話す内容に注意!
ホワイト・ブラック・グレー

◾️二黒土星
《土台・現状把握の月》
動き回らず中心で腰を下ろし周囲を見回そう!
土台(家庭・会社などなど)が揺らぐなら足りずを埋める
ブラウン

◾️三碧木星
《変化・決断の時》
変化が突然やってくる!
目上の人との関係を大切に。
イラッとすることがあっても感情的になって争わないこと
ブルー系

◾️四緑木星
《調和・分かち合い・交流の月》
人に動いてもらおうとするよりも自ら与える行動、和ませる雰囲気作りをしよう。
口不平不満、批判は噂になっていくかもしれません。言葉に気をつけて。
グリーン系

◾️五黄土星
《引き継ぎ・自己改革・再構築》
お家のことで動くことがある。
母との時間を大切に、
引き継ぎ事項は、丁寧に。
イエロー

◾️六白金星
《俯瞰・離合集散・判断の月》
感情のコントロールを大切に!
目立つひと月だから、良き発信ができると良いね。
シルバー・ゴールド・メタリック

◾️七赤金星
《家庭・健康・分かち合いの月》
疲れが出やすい時。無理をせず休める時には休む。
冷えやすいから温かくして心は柔軟に。
オレンジ・ピンク・パステルカラー

◾️八白土星
《再構築・土台を固める月》
お家のことで思わぬトラブルが降りかかることも。
一つ一つ丁寧に処理すること。
母との関係を大切に。
ベージュ・アイボリー

◾️九紫火星
《理想・新しい動きのある月》
みんなを元気つける役割のひと月。明るさと希望溢れる雰囲気と行動をしよう!
前向きに行動することでチャンスあり。
レッド・パープル

 

☟過去の記事はこちら☟

・1月 九星気学風水の世界~見えないけれどそこにあるもの~

・12月 九星気学風水の世界~見えないけれどそこにあるもの~

 

☟【占い】のほかの記事はこちら☟

・子育てが楽になる数秘③子どもの関わり方について~数秘3~

 


♡LaLa cafeありがとうございました♡

数秘魅力研究家の飛田京子さんとの新春開運パーティーにご参加、ご興味いただきました皆さまありがとうございました♡

短い時間にギュッと詰め込んだため、お伝えしきれていないところがたくさんあるかと思いますが2025年に活かしていただけたらと思います♪

 


《心と体のハッピーエッセンス》

横田真希(九星気学風水実践アドバイザー、台湾行政府認定耳ツボセラピスト)

1975年12月8日奈良生まれ大阪育ち。2006年九星気学風水の恩師の講座へ運命的な流れで出逢う。2014年BODY FACE台湾式耳ツボセラピストを取得。2019年より本格的にイベントなどへ出店し仕事を始める。

 

《大切にしたいこと》

誰でもわかる言葉で伝えていくことを目標とし、関わる人には占いや鑑定を参考にしつつも、依存することなく「自分で決める!自分を生きる!」を身につけていただきたいと思っています。

関わることで何か「気づき」「学び」「実践する」「自信に繋げる」「前向きさ」「捉え方上手」を身につけていただきたいと思います。

 

 


◾️コラボイベントのお知らせ◾️
2/7(金)10:00〜飛田京子さんとオンラインで数秘術&九星気学風水のコラボいたします♪
どうぞご興味のある方は、Instagramや公式LINEだからお申し込みよろしくお願いします。

◾️☆はやしまの水曜日はマルシェ☆◾️

2023年5月3日から3ヶ月更新をしながら主催し開催しています♪
【開催日時】
毎週水曜日
10:00〜16:30
【場所】
早島町観光センター内

【皆さまへ】
空間はこぢんまりとしておりますが落ち着いた雰囲気です♪

日ごろ仕事や家事でお忙しくされている皆さまへの『食』『体』『心』『知識』など様々な角度からの『整え』の機会をご提供しています。

自分オリジナルのものを作れたり、素敵な趣味に出会い、交流の場所にもなっています。

いきなりサロンへは、敷居が高いと感じておられる方々には、オープンな空間で楽しさ、癒し、教養などはもちろん、先生の人柄に触れてサロンへ通われるお客様もいらっしゃいます。

まずは、お気軽にヒト・モノ・コトに雰囲気に触れてみてくださいね*\(^o^)/*

 

☆特別企画のお知らせ☆

◾️2/5(水)◾️SDGs企画
《yumi muni 》
おから味噌ワークショップ

◾️2/12(水)◾️
《お花絞り ふくふ》
あんこでお花絞りワークショップ
※バレンタインに向けて可愛く美味しいワークショップ

 

◾️耳ツボセラピー◾️
心身のハッピーのために導入しております耳ツボセラピーのお客様から多数いただくご感想を動画にまとめてみました♪
キャプションも併せてどうぞご覧くださいませ♪
Instagramの投稿

詳細は、
インスタグラムマルシェアカウントをフォローしていただき、DM(ダイレクトメール)にお問合せ・ご予約よろしくお願いします☆
SNSをされていない皆さまは、TEL090-5098-2400(横田まで)ショートメールからでも電話でもお問い合わせください。

インスタグラムフォローよろしくお願いします♪
Instagram

Facebook

>一覧に戻る

LaLa Okayama 会員登録

Access Ranking

Present

プレゼント